読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本の味にほっこり♬

こんんちは。

こちらドバイは相変わらず暑いですが、今朝5:30頃ベランダに出てみたら涼しくて気持ち良かったです。学校も会社も始まりが早いので、7:00には我が家の主人も娘も家を出るので、今はすっかり朝型生活です。

毎日晴れ気温は39度位。この暑さ、外を歩くには吸う空気が暑い!のですが、朝洗ったスニーカーが夕方にはしっかり乾いてちょっと気持ち良かったりもします!

 

さて、今日は日本のパン屋さんを紹介します!

ドバイモール G flour にある「YAMANOTE」に行ってきました。

懐かしい雰囲気の焼きそばパン頂きました。ここドバイは、美味しい食べ物が沢山ありますが、やっぱり慣れ親しんだ味って心が満たされますね。味付けも日本と変わらず、美味しかったです。お土産にメロンパンやアンパンも買いました。余談ですが、パン屋さんでは、通常自分でトレーとトングを持って自分で選びますよね。ここ「YAMANOTE」では、店員さんがトレーを持って私の要望を聞きながらパンを選んでくれました~。たまたまタイミングが良かったのかどうなのか分かりませんが、ちょっと姫気分。笑 次に来たエミラティにもそうだったので、、、このお店はそのスタイルなのかもしれませんね。

店員さんもとても気さくで、スタッフの一人は日本に住んでいたことがあるようで日本語も上手で、会話も弾みました♬♪ また買いに行きたいと思います!

パンは1つ400円前後位です。

皆さんも、ほっとした~い時には、ぜひこちらへ出かけてみてくださいね。

 

 

f:id:minttea07:20170516024848j:plain

f:id:minttea07:20170516024926j:plain

f:id:minttea07:20170516025012j:plain