生活がシンプルに。

こんにちは✨✨
こちらは、毎日暑い日が続いています。
昨日も今日も明日も天気が同じなので、いつの間にか天気予報をチェックすることを忘れていました😳 でもふと思うのです。随分緊張感がなくなったなあと。日本にいたら、毎朝の天気予報は必須。傘はいるのか、上着は必要なのか。出かける前にあれこれ準備がいるのに。まさに所変われば😱


今日は私の近況を書きますね!
ここでの生活も数ヶ月が過ぎ、日常生活もスムーズです。そこで、日本での生活と何が変わったか?

まず、人付き合いが極めてシンプルに。
それに伴い、周りからどう思われているか??を気にせずに居られる!

そうなんです。友達もいない。。知り合いと言うと、同じマンションの子供のクラスメイトのママ。
最初は、誰かと話したくて、毎日寂しい気持ちでいました。ここUAE は無料アプリでの通話ができないのです。そして、夫はほとんど出張🛫🛫🛫

がしかし、人間の順応能力はすごい。
自分のペースで生活できるのはなんて楽チンなのかしら💖😉好きな時に食べて休んで出掛けて、、。さらにこちらは、外国人で成り立ってる国なので、何を着ようが誰も気にしていないので、日本で感じていた、これは派手かな?とかそんなことは一切気にせずありのまま居られます。
そんなわけで今はすっかりお気楽に過ごしています。

外から日本を見てみると、いかに皆が秩序正しく生活いているのかがわかりますね。良いとか悪いではなく、島国ゆえの特性なのだなあ。

元々は話好きの私ですが、しばらく自由気ままな生活を満喫してみます!新しい発見に気付けるようにアンテナは高くしておかないと🐣