美しいスターバックスコーヒー😉

暑さのピークも過ぎ、それでも40度位ありますが、、、秋の気配が感じられます🍁

旅行ブログ等でも紹介されている"世界で最も美しいスターバックスコーヒー"に行ってきました!
f:id:minttea07:20170906161835j:plain
f:id:minttea07:20170905171613j:plain

Ibn battuta mallのペルシアコートにあります。
高いドーム型天井に施された装飾が素晴らしい✨
ただ正直なところ、実際の歴史ある建築物にはかなわないかな。。。なんて思ってしまったりもしましたが、高い天井のあるカフェは開放感がありました!

ちなみにスタバの反対側はアイスクリームショップになってます。このLONDON DAIRYは、ドバイでは31やハーゲンダッツと並んで、とても人気のようです🍦f:id:minttea07:20170905171955j:plain


このIbn battuta mallは、14世紀モロッコで生まれたイスラム教徒の旅行家、イブンバトゥータにちなんでつくられたそうです。きっと、習った方もいますよね。高校は世界史だったのに、すっかり忘れてました🤔
多くの国々を旅したことから、このモールもアンダルシア、チュニジア、エジプト、インド、中国、ペルシアコートからなっています。
f:id:minttea07:20170905174322j:plain

チャイナコート
f:id:minttea07:20170905174658j:plain
f:id:minttea07:20170905174743j:plain
チャイナコートの外観
f:id:minttea07:20170905175137j:plain
イメージカラーはもちろん赤!ですね

チュニジアコート
f:id:minttea07:20170905174842j:plain

Ibn battuta mall へは空港から車で約30分程度。
アブダビ方面に真っ直ぐ進みます。
途中の景色は、dubaiらしい高層ビル群や、砂漠、モスクなどなどです🏜️
f:id:minttea07:20170905181357p:plain
f:id:minttea07:20170905181506j:plain
f:id:minttea07:20170905181643j:plain