Emirates Park Zoo

まだまだ日中は暑いですが、耐えられる暑さ?!になってきました。炎天下でなければ歩けます😃

アブダビにあるエミレーツパーク動物園に出かけてきました!
f:id:minttea07:20170922231207p:plain
https://visitabudhabi.ae/en/see.and.do/attractions.and.landmarks/family.attractions/family.and.kids.park.zoo.aspx

ドバイエアポートからは、車で約1時間。真っ直ぐな道をひたすら走ります🏜️🏜️🏜️🚗
f:id:minttea07:20170922231227p:plain
先に触れたイブンバトゥータモールを過ぎると、砂漠の割合が大分多くなり、フリーゾーンの工業地帯が広がります。
f:id:minttea07:20170922221248j:plain

到着前のお楽しみ!
途中ガソリンスタンドに寄ってお昼を食べました😉私は初体験!チェーン店のポパイ🤣🤣🤣
おいしーい💓カリッカリの衣と柔らかいチキンが何とも言えない!ただ野菜不足は否めないので、隣の店でシュガーなしでアボカドジュースを買って一緒に食べました!日本でもアボカドは人気なのに、なぜかジュースは見かけないですよねえ🤔クリーミーで美味しい。そしてそもそも野菜なので罪悪感もなく😊
f:id:minttea07:20170922222104j:plain

1時間のドライブの後、ようやく動物園に到着😀
わ〜〜広い!見たことがない動物も‼
結論🤓大人も子供もとても楽しめますよ😆ぜひぜひ、おすすめしたいです!
暑いドバイの夏は外で思いっきり遊ぶ機会がなかったので、珍しい動物を間近で見られ、しかもえさやりも出来るので、娘も暑さ忘れて大満喫しました!

f:id:minttea07:20170922231358j:plain

f:id:minttea07:20170922225356j:plain

f:id:minttea07:20170922224756j:plain

f:id:minttea07:20170922224837j:plain

f:id:minttea07:20170922224951j:plain

f:id:minttea07:20170922225055j:plain

f:id:minttea07:20170922225456j:plain

f:id:minttea07:20170922230701j:plain
f:id:minttea07:20170922225545j:plain
お猿ちゃんには、ピーナッツをあげられます!超スピードで、ピーナッツを受け取り口に入れて、また手を伸ばしてピーナッツを欲しがります🤣かわいい💞奥歯の奥のスペースに一旦ためて後からゆっくり噛んで食べるそう😋

おまけ🤗
中東に来て身近な食材になったデーツ😋
こんな風に木になるんですね。緑のネットに入っているのがデーツです。甘さがクセになります😄
f:id:minttea07:20170922230406j:plain