Bateel で朝食🍴

ドバイは、すでに夏がやってきました。
午前中でも30℃以上☀気軽に外も歩けなくなってしまいました。。。とは裏腹に、観光客はグッと増えてきた印象です!!

さて、Bateelで朝食を頂きました。
Bateelはサウジアラビア王室御用達のデーツのお店です。カフェも充実していて、どこのBateelカフェも民族衣装を身に纏ったアラブ人で賑わってます。
ザ中東の雰囲気を味わいたいときには、ぜひこちらへ(^^)

こちらが朝食です。シンプルですね 笑
f:id:minttea07:20180314155900j:plain
f:id:minttea07:20180314155941j:plain
カンドゥーラの人たちが周りにいたので、なんだか緊張してしまい、こんな写真になってしまいました(汗)
チーズオムレツ(添えてある野菜が少ない〜(-.-;))
ホットドリンクかジュース(キャロットジュースは自然の甘みが美味しかったです!)
トーストとマフィンかクロワッサン
バターとジャム3種類(デーツジャムはこちらならではですネ!その場では食べなかったので、店員さんに一言断って持ち帰ってきました。まだ開けてません。どんな味だろう⁉)
お値段59ディルハム(約1800円)

それにしても、働き盛りであろう年齢の男性が、カンドゥーラを来て、朝から友達とおしゃべりを楽しんでいる様子は、いつ見ても不思議な感覚ですねえ。