ドバイ 夏のセールが始まりました🎊

ドバイは、eid 休暇が終わり、いつも通り学校や会社が始まりました。この休暇は、ramadan明けの連休。日本でいうお正月のようです!

さて、いよいよドバイ夏のセールが始まりました!
ほとんどのモールで、75%引きになるそうです😱もちろん例外もあるとのことですが☺️

こちらに来て、初めての夏のセール!
早速リサーチせねば💪ということまずはドバイモールへ出掛けてきました👗
f:id:minttea07:20170703131234j:plain
f:id:minttea07:20170703131326j:plain

ドバイモールはとにかく広いので、最初に行きたい場所をリストアップするこをおすすめします!
まず、エントランスで案内をもらい、所々に設置してある電子案内を活用すると便利です。
f:id:minttea07:20170705153832j:plain

今回は、トリーバーチ、フェラガモ、バーバリー、ラルフローレン、そしてシューズフロアを見てまわりました。3時間あっという間!
トリーバーチは、シューズやバック、小物が30~50%OFFで、欲しいものが沢山見つかりましたが、今日は下見なので、楽しみは後にとっておきます。フェラガモが一番心踊りました!!ほとんどのシューズが50%OFF。バーバリーはほんの一部の服とシューズやサンダルが30%OFF。ただ、日本では山陽商会とバーバリーのライセンス契約が終了してから、少々手が届きにくくなってしまったので、セールで買えるのは嬉しいですね。ラルフローレンは、コレクションラインの洋服が30~50%OFFに。素敵だし、好きなのですが、普段にはなかなか着れないので、サラっと見てきました。シューズフロアは、時間が足りなくて、値段も確認せずササササさっと歩いてきてしまいました、、涙 ただ、どれもヒールが高くてセクシー過ぎて。憧れるけれど、なかなか履きこなせないなあ。
これらのブランドは、SALEのポスター等も貼りだしていないので、店内で直接店員さんに何がセール対象か聞くか、棚にちょこんとおいてある、小さなSALEのカードを見つけて下さいネ。

あれもこれも~は買えないので、これからじっくり吟味します 汗  ああ、大人買いしたい 笑

フェラガモで靴を見ていたら、目だけが出ているタイプのアバヤスタイルの人の視線を感じ、んん??と思っていたら、こんにちはと話しかけてくれました。自分の国の言葉に興味を持ってくれるのは嬉しいですね!私も、アラビア語を少しずつ覚えていきたいなと思った出来事でした。まだありがとうの意味のショコランしか覚えてませんが。。。。

期間は、7/1ー8/12です😊

f:id:minttea07:20170706024243j:plain