2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タクシードライバー🚗

ドバイは、電車も綺麗で便利ですが、車社会なので、タクシーに良く乗ります。 運賃は5AED (¥150)からスタート。最少運賃が12 AED(¥360)なので、それに満たない短い距離でも12AED を支払います。 ふと思いました! 私、タクシードライバーとの会話が一番長いか…

アル カスル マディナ ジュメイラ✨

アル カスル マディナ ジュメイラにビュッフェを食べに行ってきました!Aruboretum (Lower level) アラビアンな世界が広がっていてゴージャス!豪華な雰囲気を楽しめましたビュッフェが始まる7時より早めに着いてしまったので、久々に旅行気分で写真を沢山撮…

ドバイの動物園🦁Dubai Zoo

7月にドバイ動物園に行って来ました! もちろん屋外です。木陰を歩いて行けるので直射日光には当たりませんが暑かったです。動物たちも、ゴロ〜ンとまったしていました もともと個人の邸宅があった場所なので、住宅やお店が並ぶ通りに面しています。こじんま…

日本人らしい性質、、自分がどう見られているか気になる。

YOU TUBE のバイリンガール 英会話が好きでよく見ています。ちかさんの英語レッスンが、本当に実践的で分かりやすい。 今日、彼女の動画の一つ、"世界一住みやすい街 ウィーン"を見ていて感動してしまい、思わずブログを書きはじめてしまいましたウィーンで…

ドバイのモール:mildif city centre

ドバイの夏のセールも約1ヶ月間続くので、時々ゆっくりお店を見て回っています。さて、今週は初めて mildif city centre に出かけてみました! 車で空港からは15分。ドバイモールからも20分です ドバイモールよりは、もちろんコンパクトで、見やすい。落ち着…

とてもお得なENTERTAINER!!旅行の人も居住の人にも😊

ドバイ生活で、とってもお得なアプリ "ENTERTAINER"をご紹介しますね♡ENTAERTAINERを使えば加盟店で BUY1 GET1に!!! ドバイに住んでる場合はもちろん旅行でも、お得にドバイを楽しめます 我が家では、このENTERTAINERを使い始めて約2か月間で2,033AED…

ドバイでのお肌ケア。乾燥対策が大変です!bio-oil にDIORのリップ、RILASTIL を新しく追加です💪💪💓

暑い暑いドバイ、外に干した洗濯物は一時間もすれば乾いてしまうほど。 このジリジリと太陽が照りつけるドバイでの生活。いくら外を歩かないとはいえ、ベランダに出たり、エントランスまで、車までと、ちょこちょこ外に出る機会は毎日あるわけで、、、、いつ…