ドバイでのお肌ケア。乾燥対策が大変です!bio-oil にDIORのリップ、RILASTIL を新しく追加です💪💪💓

暑い暑いドバイ、外に干した洗濯物は一時間もすれば乾いてしまうほど。

このジリジリと太陽が照りつけるドバイでの生活。いくら外を歩かないとはいえ、ベランダに出たり、エントランスまで、車までと、ちょこちょこ外に出る機会は毎日あるわけで、、、、いつの間にかお肌がカラカラに。目元をよく見てみると、小じわが!!!そんな訳で、今一番の関心事項がスキンケアになりつつあります。。。

日本の湿度が恋しいです。

 

さてさて、新たにこちらを使い始めました!

f:id:minttea07:20170718034126j:plain

まずは、Bio oil.日本でもマツモトキヨシ等で売っています。ただ、日本で売っているものは、日本の規定に合わせて成分が多少違うそうで、Bi oil です。

さらさらしていてベタつかないので、顔のみならず全身につけています。顔は夜だけ、化粧水の後につけていて、さすがに、目の下の小じわには効果が見られませんが、翌朝お肌がしっとりしている感じはあるので、引き続き使います!


そして、リップケアにDior のLIP MAXIMIZER.

こちらは前から気になっていたので、ようやく使えたことにちょっと気分が上がっています 笑 すごいです!付けてすぐのピリピリっとした感じも良くて、何より寝る前に付けて翌朝の唇がつややかに。自分で言うのも照れますが、プルっとしてきました✨特別なケアを今までしてこなかったからかもしれませんが(^_^;)

 

さらにPharmacy で勧めてもらったのが、こちらのRILASTILシリーズ。

f:id:minttea07:20170718034246j:plain

イタリアのラボラトリーで開発されたものなので、信頼がおける商品とのこと。家でネットで検索してみましたが、日本語での情報がきわめて少なく、ただ分かったことは、妊娠線予防やケアに使われるそうなので、保湿に長けていると信じて使い始めてみたところです。アイクリームとナイトクリームがそれぞれ約1万円。うーん。ちょっと高いなと迷いましたが、目もとの印象は大事!!!!と念押しされ、こちらもとにかく結果が欲しいので思い切って買いましたよ~~。buy2  get1のキャンペーンだったので、昼用クリームをただでもらえました。

 RILASTIL ご存知の方いましたら、ぜひ教えてくださいませ😆


毎朝晩、真剣に鏡をのぞいてます。効果があるような。。。ありますように✨✨