12/2はUAEナショナルデー!

 12月2日はUAEナショナルデーで、それに向けて一か月位前から街全体が赤・緑・白・黒の国旗カラーに!

 f:id:minttea07:20171207160229j:plain

*Mall of the Emirates


f:id:minttea07:20171207160512j:plain

*46周年の広告⁉もカリグラフィーで、書かれていてオシャレ♡

*右上は、レバノン王室御用達のパッチのチョコレート🍫

*モールではイベントも行われました。


f:id:minttea07:20171207161547j:plain

*ナショナルデーパッケージのキットカット。この時期限定で、しかも中東らしいイラストが描かれているので、お土産に良いですね。


国旗カラーは、マクドナルドのアイスクリームやダンキンドーナッツのドーナツにまで。どう見ても着色料がどっさり使われているんだろうなあって思わせる食べ物って。。。。ちょっと食欲減退してしまいそうですが。

子供の幼稚園でも、ナショナルデーのお祝いのため、国旗カラーの洋服を着てきてね!とのことで(しかも言われたのは前日、、慌ただしい)、急いで買いに行きました。

こんなときは、安くて便利なカルフールの衣料品売り場へ!約600円で簡単なワンピースを買えました。ホッ。

 

もう、12月の半ばですがいまだに国旗が飾られていて、クリスマスの飾りつけはいつから始まるのかしら?!とそちらのほうが気になってきました。

こちらは、ちょっと見かけたクリスマスの飾り付け♬

f:id:minttea07:20171207161140j:plain


f:id:minttea07:20171207161441j:plain


f:id:minttea07:20171207161831j:plain