たまにはオシャレな朝食を ♡ in Dubai

ドバイも12月に入り、朝夕は羽織りものが必要な季節になりました。

あの凄まじく暑かった夏とは打って変わって、いよいよドバイのベストシーズン!!

11月~3月までが、涼しく過ごせる季節のようです。

ようやく、屋外活動もできます!早速、ゴルフの打ちっぱなしに行って来ました。人口的な緑とはいえ、グリーンを見ながらそとの空気を思いっきり吸って!!外の活動にこんなに喜びを感じられるなんて!砂漠の国に来たからこそ、四季の移ろいを楽しめる日本の良さを再確認した今日この頃です。

 

さて、前にも触れましたが、ドバイの朝は早いです。子供のスクールばすが大体7:30までに来て、それからは自分の時間に。いつもは家事をしたり、食料品を買いに出掛けたり(スーパーは夕方以降が大混雑なので、ちゃっちゃか済ませたいのでなるべく早い時間に♬)していますが、たまには気分を変えて有意義な時間を過ごしたいものですよね!

ということで、ドバイモールのカフェで朝ごはんを食べてきました!


☆FAUCHON PARIS(Grand Level)

f:id:minttea07:20171206052213j:plain

f:id:minttea07:20171206052745j:plain

高級ブランドに囲まれた場所にあり、朝はちらほらとエミラティ(UAE国籍の地元の人たち)がお茶をしています。ゆったり座れて、かつCHANELやLOUI VUITTONに入っていく人達を眺めながら、朝食を楽しめます 笑。 アバヤを着た女性たちが朝からフラッと買い物に来て、大きな紙袋を抱えてショップから出てくる姿は、わ~さすがアラブ人!といった感じです。

こちらは、FAUCHON BREAKFAST。

f:id:minttea07:20171206052533j:plain

約95AED(約3.000円弱)。食事にフレッシュジュースと好きなコーヒーか紅茶がつきます。パンも2つとオムレツも結構大きいのでお腹いっぱいに。残念でしたがチーズの量が多くて、食べきれませんでした。。。。お酒があったら、美味しく頂けたのに~~。

ちなみに、BREAKFASTにはエンターテイナーが使えます!友人と一緒に行ったので、半額で楽しめました。1500円程度だったら、ファーストフードより少し高いかなというところなので、かなりお得です!!!!

 

☆VOUGE CAFE (Grand Level)

f:id:minttea07:20171206052909j:plain

f:id:minttea07:20171206052943j:plain

Level Shoseの中にあります。

こちらも、いつ見ても空いています。なので緊張してしまい、、笑 中々お店に入るチャンスを逃していましたが、友人の誘いで一緒に行ってみました。その日は、両隣にアバヤを着た人たちのグループとカンドゥーラの男性の2人組。

午前中は、FAUCHONと同じようにBREAKFASTがあります。価格は約50AED前後(約1500円前後)で、フレッシュジュースと好きなコーヒーがセットに。私はトーストしたフランスパンの上にアボカドのペーストと半熟玉子をのせたものを、友人はエッグベネディクトをオーダーしてシェアしました。若干塩がきついかなとも思いましたが、これはどこで食べてもそう感じるので、許容範囲内ですね。

エンターテーナーは、朝食には使えず、お昼からのメインコースに使えるので、そこだけご注意くださいネ。